山形赤湯ツアー

高速代行き8500円
食費:結構かかったな
お土産代
□一昨年に免許合宿に行ったので今回また行こうということです。
思ったよりもずっと楽しかった。今回の夏休みのツアーは事前に計画してないとうまく行く。
メンバーは免許合宿に行ったメンバー、村上、ごう君、おか、俺。今回は翔ちゃんは参加できず。

30日の午前3時に集合して4時ごろに出発。今回もレンタカーは日産、今回はシルバーのマーチ。
現地に到着したのは何時だったっけ。出発までに全員ほとんど寝てなかったのによくがんばったな。
行きはおかと、村上が長く運転してくれた。俺は高速のちょっとだけ。行きは朝にねぎセブンによると廃棄のパンをたくさんくれる。
おかは運転席でびっくりぐらい食ってたな。今回はずっとなんか食ってるイメージがある。

仙台にて昼飯の牛タン定食1580円。今回のツアーで一番おいしかったと評判。村上の奇跡のナビでスムーズに店まで到着。
仙台駅近くのビルの牛タン通りで食べる。一番並んでた店。

蔵王のおかまで観光。この辺は俺はダウンしてた。村上お勧めの場所。この日は雨が降っていたのでおかまは見れなかったみたいね。
ここでじんだん大福を食べる。う、うますぎる。

このあと蔵王の日帰り温泉へ、ごう君がおかまで見つけたパンフレットを頼りに。行ってみるとかなりいいところ。露天風呂はお湯は白く、酸性の様でかなり酸っぱい。赤湯温泉とはまた湯質が違うらしい。ここは中も外もきれいでかなりよかった。一人用の樽のような露天風呂気持ちよかった。

目的地の赤湯へ。近江屋にチェックイン。車が土でどろどろ。近くにマックスヴァリューができたというので買出しに行く。君に決めた!
帰ってくると夕ご飯、料理がおいしい。牛刺し、てんぷら、米沢牛のしゃぶしゃぶ、やまいもとやまぶどうといくら、やまめの塩焼き、そば、みそしる、ぶどう、ビールetc。部屋に帰ると布団が敷いてあったので9時半頃だったのにそのまま寝る。おかと村上は着替えずにそのまま朝まで寝続ける。
ごう君は起きて温泉とsaveonに行ったらしい。俺も温泉に入った。深夜2時ごろの旅館の温泉は一人だとちょっと怖かったよねごうくん。

次の日は自動車学校に行ってみる。懐かしの教官が控え室から出てくるときはまさにオールスター登場という感じだった。大山教官が変わってなくてうけた。髪の毛がさらに立ってたぐらい?建物が新しくなっていて卓球台はなくなっていたのが残念。

教習所近くの果物屋へ、一昨年もお世話になったところ。郵送してくれるのでみんなお土産に実家に送る。山形はぶとうとももがおいしいって言うのは結構一般的に言われているみたい。試食のぶどう食べ過ぎたのに、最後にはぶどうを4房くれた。

赤湯の辛みそラーメンの名店龍上海に昼だと必ず並んでいるぐらい人気なところ。11時半開店。辛みそラーメン780円だっけ。

そこから、帰りは宮城県によって宇都宮で餃子を食べ、村上の地元大宮でゼリーフライを食べようとしたが店が開いてなかった。
ビックマック200円をドライブスルーで4つ。帰りはウミガメのスープをたくさんやった。店の評判を聞いた男の話と、免罪符の話が個人的にはヒット

府中に着いたのは11時過ぎぐらいかな。そこで解散お疲れ様でした。